グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


うれしい瞬間


ホーム >  富士宮校 ブログ >  うれしい瞬間

先日、小学生の3者面談(保護者・生徒・教師)を行いました。  話は、新型コロナの影響が学習面に出ていないか、困っている教科はないか、夏セミナーや中学準備特訓の説明など多岐にわたりました。以下は面談で保護者からいただいたお話です。

なんと、この生徒のほとんどが、3月に塾に入った子です。学校で活躍する子供たちの話をたくさん聞くことができ、とてもうれしく思いました。新型コロナ感染防止対策で通塾ができない間も、子供たちは、三進のオンライン授業で一生懸命勉強していました。数ヶ月の間に、みるみる力をつけ、みんな成長しているんだなぁとしみじみ思いました。 ある生徒は、「学校のテストで100点取った!」と答案を持ってきてくれたり、家で理科・社会の勉強を1日1ページやる生徒が出てきたり、うれしいことがいっぱいです。 このような子供たちの成長する姿を目の当たりにすることが出来、つくづく教師をやっていてよかったなぁと思います。 7月の末から小学生・中学生の夏セミナー、小6はそれに加えて中学準備特訓、中3は106時間特訓が始まります。もちろん中学生は、7月定期テストに向けて、みんなで頑張っている最中です。小学生も中学生も一人ひとりが活躍できる場をこれからも作っていきたいと思っています。

富士宮校 日比 剛