グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


それぞれの門出


ホーム >  富士高前校 ブログ >  それぞれの門出

4月6日(火)
富士高校の入学式が行われ、1か月前まで三進富士高前校で頑張り合格を勝ち取った多くの生徒、保護者の皆さんが、式の前後に会いに来てくれました。一人ひとりの弾けんばかりの笑顔に、私たちが元気をもらいました。来校してくださった全ての皆さんに心から感謝します。ありがとうございました!
そして、嬉しく感じたことがもう一つ。
富士高校は、入学式の翌日に課題テストがありましたが、入学式を終えた生徒のほとんどが三進高等部で翌日に備えて勉強していました。入学できたことで気を抜くのではなく、さらに頑張ろうという意識が行動に現れ、非常に頼もしく嬉しく感じました。

4月7日(水)
富士市の小中学校で入学式が行われました。入学式から帰宅してすぐに来校し、楽しそうにサナスタに取り組む新小学校1年生、入学式後に慣れない制服を脱いで、夜7時過ぎから10時前まで集中して授業に取り組んだ新中学校1年生、一人の欠席もなく頑張れたことが何よりも嬉しかったです。

三進の教師として一番嬉しいことは、小学校1年生から高校3年生までずっと生徒、保護者の皆さんに関わっていけることだと思います。勉強を教えるだけに留まらず、共に楽しみ、困難は前向きに受け止められるよう支え、よりよい方向に導く指導を実践することで生徒の思い描いた明るい未来が現実になるよう、これからも尽力します。
富士高前校 堀水俊介

富士高前校のロビーに昨年度の中3生が
書いたメッセージを掲示しています。
気軽にお立ち寄りください!