グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


中3受験モード、始動。進学ガイダンス実施!


ホーム >  三進からのお知らせ >  中3受験モード、始動。進学ガイダンス実施!

三進では、中3生の保護者と生徒を対象とした「高校進学ガイダンス」を開催しています。6月19日(日)を皮切りに、今後、6月26日(日)や7月10日(日)にも同じ会を実施します。今お通いでない方も参加できますので、受験生及び保護者の方は是非お気軽にご参加ください。

この会では、高校入試最新データや入試システム、中3生が夏から頑張るべきことと三進がどのように受験生の「真剣スイッチ」を入れていくかどうかについてお話させていただきました。会が進むにつれて、保護者の方ももちろんですが、生徒たちの顔つきが変わっていく様子がよくわかりました。
高校受験には初めて自分で手にする何かがある!」
「受験成功の鍵は、自立と自律」
「試練と、仲間との出会いを提供するのが三進」


参加者の皆さんには、三進は本気で高校受験に臨ませる塾だということが分かっていただけたかと思います。少しだけ参加していただいた方々のご感想を紹介したいと思います。
■保護者A
夏休みの学習が今後入試に向けてとても重要だということが分かりました。三進で中1・中2の復習を基礎からやり直すことで受験モードになることを期待しています。
■保護者B
とてもためになるお話でした。継続・行動力の大切さ、逃げ癖を作らない。これらは社会人になってからも大切なことですので、ぜひ受験を通して身に付けていってほしいと思います。
■保護者C
高校受験で合格することが目標ではなく、受験勉強を通して人間力を鍛えていただける塾だと思っています。学校ではここまでの話はなかなかしてくれないのでありがたいです。
■保護者D
上を目指している三進のお友達が多く、心強い環境の中で勉強ができるので安心して三進に行っておいでと送り出せます。

三進の夏期特訓と受験指導にどうぞご期待ください!! 
三島進学ゼミナール